まずはこちらの動画を
ご覧ください

あなたにこういった
悩み不安はありませんか?

  • 目先の契約を追ってばかりで常に行き当たりばったり…
  • 新規開拓のアプローチ先が枯渇してしまっている…
  • 顧客に貢献できる自分の強みが分からない…
  • MDRTは登録できているが、COT・TOTへの足がかりが掴めない…
  • 顧客から紹介をお預かりできない…

あなたが保険営業の成績で壁にぶつかったとき、
「自分の努力が足りていないのだ」と、
ただ闇雲に新規顧客の獲得に励んではいませんか?

もしくは

COT・TOTを達成するのは
ほんの一握りの特別な人だけ……。

もしかして自分には
「もっと上に行くために必要な何か」
持っていないのでは……?

そんな不安がよぎることもあるでしょう。

その気持ちは痛いほどわかります。
昔の私がまさにそうでした。

初めまして。私はファンツリー®実践会主宰の
砂田 全士(まさし)といいます。

私は直近3年は生命保険営業で平均週2件の面談件数でCOT基準を達成し、2018年にはMDRT世界大会で「戦略的顧客管理術」についてスピーカー登壇を果たしました。また、MDRT研修会や保険会社では、70回を超える講演を行っています。
現在は、独自に確立した「ファンツリー®・マーケティング」を営業マンに普及させるための活動を行い、わずか6ヶ月でMDRT・COT達成するメンバーを多数輩出しています。

そんな私も、はじめてMDRT基準をクリアするまでには
12かかりました。

カード会社勤務を経て23歳で転勤先の熊本で
フルコミッションの生命保険業界に飛び込んだものの、
すぐに見込客開拓に行き詰まり、
1,000万円を超えるカードローンを抱えながら自転車操業というドン底を12年間経験。

そんな営業センスのない凡人の私が、
どうやって「1年間で売上を3倍」に伸ばし、
「たった一人の顧客から100名以上の紹介の連鎖」
生み出すことができたのか?

私に特別な才能が
あったわけではありません。

実践者の売り上げアップを例外なく実現させるその秘密は?
私が実践した
「戦略的顧客管理術」にあります。
参加費無料

「戦略的顧客管理術」
無料WEBセミナーの内容

売上を継続して上げるには、
新規顧客を追うだけの「狩猟型」の営業には限界があります。
新型コロナウイルスの流行で、従来の営業方法がさらに厳しくなってきていることを実感したのではないでしょうか。

これから大切にすべきは、
すでにあなたが抱えている既存の顧客です。
「既存顧客」をあなたの「熱狂的なファン」に育て上げることにより、
「自然な紹介」を生むことで、狩猟型の営業マンに圧倒的な差をつけることが可能になります。

あなたのファンによる人脈(ファンツリー®)が広がれば広がるほど、
あなたがワクワクする顧客を相手に
ストレスなく売上を上げることができるのです。

「ワクワクする理想の顧客」が
わかる!

紹介のキーマンとなる理想の顧客を言語化する方法を学べます。独自メソッドで、既存顧客の「誰が自然な紹介のキーマンなのか」を特定。
ファンツリー®を形成するための「根幹」となる顧客がわかれば、どの顧客に貢献すればいいかがハッキリします。あなたが今まで貢献してきた既存顧客の中に、ワクワクする理想の顧客は必ずいます。

紹介が紹介を生む
戦略的顧客管理術の
シートとノウハウが手に入る!

セミナー受講者全員に「ファンツリー®・マップ構築シート」をプレゼントします。
このシートを使えば、ただ当てはめるだけで戦略的顧客管理術を体験できるようになっています。シートの活用ノウハウも無料WEBセミナーの中でご紹介していますので、セミナー受講後すぐに実践することができます。

オンラインでいつでも視聴可能!
約70分のセミナーです。

ご自宅やご都合の良い場所で自由に参加できます。セミナー受講後は希望者に無料個別相談を実施。
無料セミナーの内容でもっと知りたいことがあれば、なんでも質問してください。

講師紹介

ファンツリー®・マーケティング(株)代表取締役
ファンツリー®・マーケティング開発者

砂田 全士
Masashi Sunada

1975年 奈良県生まれ。1999年 同志社大学法学部卒。
現在は「ファンツリー®・マーケティング」の提唱者として、数多くの生命保険営業マンをメインに全員がワクワクする顧客からの自然な紹介のみで、ストレスなく自分らしさを活かして売上倍増を実現する仕組みを構築できる「ファンツリー®実践会」を主宰している。

もっと見る

カード会社勤務を経て23歳で転勤先の熊本でフルコミッションの生命保険業界に飛び込んだものの、すぐに見込客開拓に行き詰まり、1,000万円を超えるカードローンを抱えながら自転車操業というドン底を約10年間経験。

そんな営業センスもない凡人の私でも、34歳の時に「顧客管理」を独自ルールに基づいて実践することで【1年間で売上が3倍】になり、MDRT基準を12年目でようやくクリアする。
その後はBNI・税理士など新たなマーケット開拓の成果を上げ続けることが出来るようになる。

こうした経験を活かし、7年間にわたり営業マンの個別指導を行う中で、実践者が例外なく売上アップを実現する「再現性の高い顧客管理技術」を体系的に確立。

2018年にはMDRT世界大会で「戦略的顧客管理術」について講師を務める。
MDRTは11回連続登録(2019-2021年度はCOT)。
最前線の営業の現場にこだわり、業界の最高智をシェアできる仕組み作りとしてマーケティング会社設立に至った。

私がなぜ、ファンツリー®実践会を
作ったのかをお話しします。

私がなぜ、ファンツリー®実践会を作ったのかをお話しします
保険営業マンとして12年間まったく売れず、借金も1000万円以上抱え限界を感じていたとき、私にあるきっかけが訪れました。

それは、東日本大震災。そのとき私は、保険の仕事を通じて何か貢献できないかと真剣に考えました。考え抜いて出した結論が「契約保険料の5%をお客様名義で寄付をして、合計100万円寄付をしたい」という目標でした。
当時借金地獄だった私にとって、まるで現実的ではない夢物語です。

しかし、一番の応援者にこの目標を語ったところ、
「良い取り組みだね」「大丈夫、出来るよ!」と心から賛同し、背中を押してくれたのです。

この出来事から、すべてが始まりました。
気付けばたった一人の顧客から100名以上の紹介の連鎖が生まれ、売り上げは3倍になっていたのです!

結果としてMDRT入会を果たし、そこから人生を変える出会い、学びの連鎖が続いていきました。
当時、背中を押してくれていた応援者に感謝の手紙を書いて、読んで渡したときは涙が止まりませんでした。

応援者 福島様からの
メッセージ

今までの事が走馬灯のように浮かびました。
あの手紙が今までの私たちの関係の集大成じゃないかと思うんですよね。
何回か手紙をもらったことはありますが、あのタイミングで、あの内容で手紙をもらったのはすごく大きかったですね。
砂田さんは字が上手なので余計感情が伝わるんですよね。
額に入れて飾っておきたいくらいですよ。
一生大切にします。

「戦略的顧客管理術」
無料WEBセミナーの
疑問、質問にお答えします

無料WEBセミナーは誰でも受講できますか?
はい。どなたでも受講可能です。
ただし、無料WEBセミナーでお話しする「戦略的顧客管理術」は既存顧客を熱狂的ファンに変え、自然な紹介から人脈をつくることを目的としています。そのため、生命保険営業業界歴3年以上で、すでに顧客を100人程度抱えている方を主な対象とさせていただきます。この条件に合てはまらない方は効果を実感しづらいかもしれませんので、ご了承ください。
本当に誰でも成果が出る方法ですか?
これまで累計1000名以上に参加いただいている実績のあるセミナーです。
無料ではありますが、ファンツリー®の大切なエッセンスをしっかりと詰め込んでおります。70分の盛りだくさんの内容となっていますので、多くの方に成果を実感していただけると自負しています。
申し込みに会員登録は必要ですか?
会員登録は不要です。
LINE公式アカウント」にお友達登録をしていただければ、ウェビナーの開催案内をお送りします。
セミナーの録画は可能でしょうか?
申し訳ございません。不可となっております。
セミナー内容や、さらに詳しい情報が欲しいということでしたら、セミナー終了後に希望者に個別相談会をおこなっていますので、その機会にご相談ください。

紹介が紹介を生み続ける
「ファンツリー®・マーケティング」とは?

たった一年で紹介が紹介を生み、
ファンツリー®が次々に広がる!

「ファンツリー®」とは顧客からの紹介によって作られる、いわば「人脈の木」です。

既存顧客の“誰が”「自然な紹介のキーマン」かを特定し、「熱狂的ファン」へと育成する再現性の高いファン作りを仕組み化。

「自然な紹介」によって実践者の売り上げアップを例外なく実現させる、
それが「ファンツリー®・マーケティング」です。

自分だけのファンツリー®が形成されれば、新規開拓に躍起にならなくても「自然な紹介」だけで枝葉(=人脈)はどんどん増え、無理せずとも大きな実(=売上)が実ります。

しかもそれを、自分が”ワクワクしながら”実践できるのです。

多くの営業マンは「そんな手法が簡単にできたら苦労しない」と思うかもしれません。
しかし「ファンツリー®・マーケティング」の強みは、実践者が例外なく売上アップを実現できるよう「再現性の高い顧客管理技術」を体系的に確立したところにあります。

誰でも実践でき、再現性が高い。けれども、実践する人とそうでない人には大きな差が生まれる。
だから「ファンツリー®・マーケティング」をあなたに知ってほしいのです。

ワクワクする顧客からの自然な契約・紹介のみでストレスなく売上が1年で倍増できる!
そして、その先にMDRT達成、更にはCOT・TOT達成を実現することが可能となります!

受講者からの喜びの声が続々!!

お客様にお会いするのが
すごく楽しくなりました。

お客様と会うのに
抵抗感がなくなり、
MDRTを半年間で決めました!

MDRTを半年間で決めました!
去年は初COTに該当!
COTやTOTの仲間ができた!

「ファンツリー®実践会」
おすすめする3つの理由

新規客は追う必要なし!
「あなた」を指名してくれるお客様が増える

あなたは新規顧客を開拓し続ける「狩猟型」の営業ばかりに時間を使っていませんか?
そのせいで既存の顧客へのフォローや感謝が感謝が十分にできていないのではないでしょうか?

実際、保険業界では「契約したあと、その顧客と2〜3年会っていない」という営業マンはとても多いのです。
確かに売上を考えれば、新規顧客を追うほうが早く数字に跳ね返ってくることはわかります。しかし、新規客を追うだけでは遅かれ早かれ大きな壁にぶつかるはずです。

だからこそ、既存顧客に目を向け、ファンを育て、「あなたがいい」と指名してくれるようになる必要があるのです。
ファンツリー®実践会では、「自然に紹介をしてくれる、あなたの熱狂的なファン」を育てるための顧客の整理方法、
顧客への貢献方法を具体的なワークを交えて学べます。

「自分の強みの活かし方」と
「紹介トーク」で紹介の連鎖が止まらなくなる

既存顧客から紹介をお預かりできないのは、あなたが自分の強みを生かせていないからかもしれません。
あなたが顧客に「紹介してください」と言うまでもなく、顧客が自然と紹介したくなるような「自分の強み」を自分自身で理解していますか?

自分ではわかっているつもりでも、活かしきれていないあなたの魅力がもっとあるはずです。

ファンツリー®実践会で、あなたを必要としているターゲットとあなたの強みが明確化されれば、自分だけの魅力的な紹介トークが生まれます。

顧客が熱狂的なファンになれば、紹介の連鎖はもう止まりません!

ファンからの広がり(ファンツリー®)を
見える化できるツールで再現性アップ

ファンツリー®・マーケティングは、学んだとおりに実践すれば効果が実感できる、再現性の高い手法です。

戦略的顧客管理術において大切なのは、あなたのファンからの広がりが「見える化」できるかどうかです。ファンツリー®実践会では会員全員にファンツリー®を見える化するための独自ツールを共有。

実際にこのツールを活用して、たくさんの先輩が結果を出しています。
ツールを活用すれば、大切にすべき顧客、それぞれの顧客との親密度、成果の出る見込み客などが見て取るように分かるようになります。

見える化ができれば、戦略に応じたデータベースのアレンジ方法や、今どこに力を入れるべきかがはっきり分かるので、もう動き方に迷うことはありません。

続々と結果を出すファンツリー®実践会

4つのカリキュラムを紹介

  • ワクワク客とあなたらしさの言語化

  • 売上を倍増する既存顧客の正しいリスト作成

  • 顧客に特別感を与える熱狂的ファン育成行動シート

  • ファンツリー®を見える化!オリジナル顧客戦略ツール

ワクワク客と
あなたらしさの言語化

言語化のポイントは一番今までワクワクする商談を思い出すこと!

その商談を思い出しながら、お客様に感謝を伝え、「なぜ自分からご契約をすると決めて頂いたのか」を聞いてみてください。
そのお客様の言葉に、答えが全てつまっています。

あなたがワクワクする顧客は誰か?
顧客に選ばれるあなただけの”強み”を言語化していきます。

売上を倍増する既存顧客の
正しいリスト作成

既存顧客から紹介をお預かりできないのは、あなたが自分の強みを生かせていないからかもしれません。あなたが顧客に「紹介してください」と言うまでもなく、顧客が自然と紹介したくなるような「自分の強み」を自分自身で理解していますか?

自分ではわかっているつもりでも、活かしきれていないあなたの魅力がもっとあるはずです。
ファンツリー®実践会で、あなたを必要としているターゲットとあなたの強みが明確化されれば、自分だけの魅力的な紹介トークが生まれます。顧客が熱狂的なファンになれば、紹介の連鎖はもう止まりません!

会員実績

  • ・たった1ヶ月で40世帯契約成約率100%
  • ・紹介ゼロから1年間で200件以上の紹介
顧客に特別感を与える
熱狂的ファン育成行動シート

言語化のポイントは一番今までワクワクする商談を思い出すこと!

その商談を思い出しながら、お客様に感謝を伝え、「なぜ自分からご契約をすると決めて頂いたのか」を聞いてみてください。
そのお客様の言葉に、答えが全てつまっています。

あなたがワクワクする顧客は誰か?顧客に選ばれるあなただけの”強み”を言語化していきます。

ファンツリー®を見える化!
オリジナル顧客戦略ツール

既存顧客から紹介をお預かりできないのは、あなたが自分の強みを生かせていないからかもしれません。あなたが顧客に「紹介してください」と言うまでもなく、顧客が自然と紹介したくなるような「自分の強み」を自分自身で理解していますか?

自分ではわかっているつもりでも、活かしきれていないあなたの魅力がもっとあるはずです。

ファンツリー®実践会で、あなたを必要としているターゲットとあなたの強みが明確化されれば、自分だけの魅力的な紹介トークが生まれます。顧客が熱狂的なファンになれば、紹介の連鎖はもう止まりません!

スライドで4つのカリキュラムを
確認できます

「ファンツリー®・マーケティング」
実践者のストーリー

山下佳介氏

㈱ソニックジャパン(代理店)

ファンツリー®構築を実践して1年後に初のCOT・MDRTの
5倍以上の基準を達成!

法人中心のため成績にムラがあり、MDRT入会できる年とそれ以外の差が激しかったが、ワクワクする理想の顧客を決めて、繰り返し言語化する習慣を身に付けることで実際に理想の顧客からの契約・紹介が相次いでいる。

水沼正次郎氏

外資系生命保険会社

ファンツリー®構築を実践して半年後にCOT基準を達成!

経験豊富でMDRTは10年以上連続登録しているものの、その3倍のCOTの壁をずっと超えられなかったが、あえて3つのマーケットに顧客を絞ることと、顧客に提供できる自分の強み・価値をコロナ禍の時間を活用して徹底的に言語化した直後から、今まで商談に繋がらなかった顧客からの契約・紹介が相次いだ。

岩中忠輔氏

ソニー生命保険㈱

MDRT常連だがマンネリ感…
本当のキーマンに気付き初COT達成!

既存顧客のフォローを課題に抱えながらもMDRTは達成できていたため新しいことに取り組めずマンネリ感を感じていたが、入会後既存顧客の棚卸しから本当のキーマンに気付き顧客へのフォローを徹底。COTを初達成し、社内MDRT勉強会でも講師を務めた。

山下佳介氏

㈱ソニックジャパン(代理店)

ファンツリー®構築を実践して1年後に初のCOT・MDRTの
5倍以上の基準を達成!

法人中心のため成績にムラがあり、MDRT入会できる年とそれ以外の差が激しかったが、ワクワクする理想の顧客を決めて、繰り返し言語化する習慣を身に付けることで実際に理想の顧客からの契約・紹介が相次いでいる。

水沼正次郎氏

外資系生命保険会社

ファンツリー®構築を実践して半年後にCOT基準を達成!

経験豊富でMDRTは10年以上連続登録しているものの、その3倍のCOTの壁をずっと超えられなかったが、あえて3つのマーケットに顧客を絞ることと、顧客に提供できる自分の強み・価値をコロナ禍の時間を活用して徹底的に言語化した直後から、今まで商談に繋がらなかった顧客からの契約・紹介が相次いだ。

岩中忠輔氏

ソニー生命保険㈱

MDRT常連だがマンネリ感…
本当のキーマンに気付き初COT達成!

既存顧客のフォローを課題に抱えながらもMDRTは達成できていたため新しいことに取り組めずマンネリ感を感じていたが、入会後既存顧客の棚卸しから本当のキーマンに気付き顧客へのフォローを徹底。COTを初達成し、社内MDRT勉強会でも講師を務めた。

受講者Aさん

受講者Aさん

今年度には最大の引き寄せが起こり、追加で2,200万円の契約が実現!

来年はTOTを目指して、ぜひ砂田さんと皆さんと共にMDRT世界大会に行きたいです!

受講者Bさん

受講者Bさん

私は今年還暦を迎えます。
そこで、自分の人生には満足しているけれども、これで終わっていいのかと真剣に考えました。

「世の中のためになりたい」
「熱い気持ちを持ち続けたい」

もう一度、そんな人生を歩みたいと思って参加しました。来年はCOTを狙います!

受講者Cさん

受講者Cさん

数字が前年の3分の1ほどになり、このままだと足が止まってしまう、来年はどうしようと不安な時にファンツリー®実践会の紹介をいただきました。

お客様から喜ばれて紹介していただける”ヒーローになる”というイメージが自分の中でできたことが大きかったです。

「実践すれば必ず達成できる」という砂田先生の言葉を聞き、本気でやってみようという気持ちになりました!

受講者Dさん

受講者Dさん

何年か前に砂田さんの話を聞いて、自分なりにファンツリー®をずっと作っていました。

しかし、自己流では言語化が全然できず、ターゲットを絞ることもできていませんでした。

自分の力だけではできないことを実感したので、ファンツリー®実践会に改めて参加して、もっと学んで実践していきたいと思っています。

特典
01

50時間超の

充実したオンライン講座!

特典
02

仲間と切磋琢磨できる
グループコンサル・
懇親会テーマ別勉強会を

毎月開催!

特典
03

砂田との個別コンサルで

あなたの強みを言語化!

特典
04

3名の専門講師による
コーチングで

再現性の高い結果をサポート!

特典
05

お客様の問題解決に貢献できる
プロフェッショナルチームを

紹介可能!

人脈作りの時間を削減し、顧客サービスに充てられる

特典
06

タイムリーで価値のある
情報交換ができる

会員限定オンラインコミュニティ
参加権

スライドで6つの特典を
確認できます

成功するにはやり抜く力が重要です。

そこに知識や素質は一切関係ありません。
自己肯定感を高く持ち、自分らしく、好きなことを情熱を持ってやり続けたことが成功に繋がるのだと私にはわかっています。

あなたがまず大切なお客様にとっての「熱狂的ファン」になること。
それがあなたの成功と幸せの種になるでしょう。
ここから、一歩踏み出してみませんか?

本気で取り組みたいあなたに、
通常価格より10万円以上お得な、
無料セミナー受講者限定特別価格
ご用意しました!

この価格で充実のカリキュラムと
豪華特典が受け取れるのは今だけ!