熱狂顧客のつくり方

ファンツリー

より証拠
まずは体験してください

こんにちは。
砂田 全士(すなだ まさし)です。
今回ご案内する体験セミナーは、

紹介からの売上を今よりアップさせて、会社を安定させたい

コロナ禍のような時代の変化にも対応できる会社にしたい

毎日忙しいのに、全然利益が残らない状況から脱却したい

色々な交流会に参加しているけど、売上につながらない

という悩みを持った
1人起業家や中小企業の社長のためのセミナーです。

砂田 全士(すなだ まさし)

ファンツリー・マーケティングを取り入れて、
紹介の連鎖を巻き起こすための最初の一歩を踏み出すことができるセミナーです。

戦略も何も持たずに
ただ「紹介してください」と言っても安定した紹介をいただくことはできません。

ポイントは、全ての人から紹介をもらおうとしないこと。

あなたのことを好意的に思っている人、
つまり、熱狂顧客だけから紹介をいただくだけで
その紹介の連鎖は大きくなっていきます。

簡単にいうと、
ファンツリー・マーケティングは、
大好きな方々と付き合うだけで、紹介が自然と生まれるマーケティング手法です。

少し考えてみてください。

あなたが好意的に思っている人から

「応援してほしい」
「力を貸してほしい」

と言われたら、
きっと「お手伝いしたい!」という気持ちが生まれるのではないでしょうか?

紹介案件をいただくための最短ルートは、
あなたと熱狂顧客との関係性をより深くすることです。

その関係性の深さが、紹介をいただく確率をアップさせるのです。

では、とはどの程度まででしょうか?

本や無料動画の中で概要はお話ししているのですが、
もっと深い本質の話まではなかなかお伝えすることができません。

そこで、、、

そういった疑問や質問に答えられるよう、
私と直接お話しできる機会、ファンツリー実践会の体験セミナーを開催することにしました。

「ファンツリー・マーケティング」を
あなたに直接伝授する機会を設け、
なぜ、たった3ヶ月で熱狂顧客を作り上げ、
紹介の連鎖を生み出すことができるのか?
を理解していただける体験セミナーを
開催いたします。

ファンツリー・マーケティングは
顧客との関係性を見える化・数値化してあるので、
誰と、どこまで深い関係を築くのかが明確にわかるようになっています。

数値化されないものは改善されません。

数値化されて見える化されているものこそ、
正しい「戦略的顧客管理」です。

契約数や紹介数だけでなく、
人間関係など見えないものも「見える化」してあるので、
再現性が高く、誰でも実践できるのです。

このファンツリー・マーケティングは、
誰でも使えるように再現性にこだわっています。

ですから、あなたが実践さえしていただければ、
必ず熱狂顧客から紹介をいただけると確信しています。

あなたが、より精度を上げて実践し、
最速で結果を出したいと思うのであれば、
私から直接学んでください。

疑問に思ったこと、質問したいことを直接私が答えることで、
あなたの不安を取り除くことができますし、
正しい方向に導くことができるからです。


この体験セミナーでは、
あなたに、顧客をするとはどういうことなのか?ということを理解してもらいます。

これが理解できれば、ファンツリー・マーケティングの可能性を大いに感じていただけることでしょう。

本や、無料動画の中でお伝えしきれなかったことも
体験セミナーの中でお話していきます。

体験セミナーといっても出し惜しみはしません。

期待以上の内容をお伝えしますので、少しでも興味があれば、
ぜひ参加してみてください。

体験セミナーでしかお伝えできない内容の
一部をご紹介すると…

※これは、ほんの一例です。
より良いものをお届けするため予告なく内容変更する場合がございます。予めご了承ください。

ファンツリー実践会体験セミナー

【場所】zoom(申込後にアドレスをお送りします)
【定員】各20名
※定員になり次第、受付終了となります。

■スケジュール
第1部 実践会が提供する価値と仕組みの案内(30分)
第2部 メンバーが参加する実践会に体験参加(90分)※実践的なワークあり

■参加費:無料(2回まで)
※実践会の内容は開催日時によって異なりますので、詳細は
「体験セミナーのお申し込みはこちら」をクリックしご確認ください。

■zoomアドレスの詳細
▼申込後に自動返信メールにてご案内させて頂きますので、
必ずメールの到着確認をお願いします。
忘れないよう今すぐスケジュール帳に書き込んでください。

受講者の声
ほんの一部をご紹介

全国の営業&セールスの
イノベーションを起こす画期的な方法

株式会社ドリームマーケティング

代表取締役 脇田勝利さま

(経営コンサルタント)

私も24歳の頃、実家の家業に戻ってきて毎日のように分刻みで営業をしていました。

1日15件~20件顧客や見込客の会社に訪問し狙った企業は毎日のように訪問し時には「仕事ください!」と土下座をしてお願いをしていたドブ板営業も経験してきました。
その時は営業をする際の「武器」がなく、価格競争の毎日で疲弊していたのを昨日のことのように思い出します。

そこで見出したのが、ブランディングとマーケティングのノウハウを構築し、顧客の売上を上げることでした。
その武器を独学で見出し、顧客の売上を上げることを追求してきた結果、多くの受注が出来、自社の売上を上げることが出来ました。

日本全国で営業やセールスで頑張っている皆様にお勧めしたい画期的な方法があります。

砂田さんのノウハウをもとに日本中の営業やセールスで革命を起こしているセールスのイノベーション「ファンツリー・マーケティング」です。

営業やセールスなど顧客との最重要な接点を持っている方が、顧客の課題を解決するために、様々な専門家や専門的な商品・サービスを提供できる企業と連携することが出来る画期的な方法です。

顧客の課題を把握すれば、その課題を解決する方法が無限に広がり、自社の商品サービスと組み合わせることにより、顧客に喜んでいただきながら売上を上げることができるのです。

顧客にも喜んでいただき、自社の売上も上がり、連携先の商品やサービスも販売することが出来る、三方良しのセールスイノベーションです。

ご縁を可視化できる画期的なツール
士業の方に使ってもらって
ビジネスを拡大してもらいたい

株式会社ファースト

代表取締役 田島寛之さま

(弁護士兼、士業コンサルタント)

私は「ご縁」という言葉が大好きです。ご縁は不思議なもので、あるときはあるし、ないときはない。

このツールは、これまで自分が誰からのご縁で仕事や人間関係に繋がってきたか一目瞭然に可視化できる画期的なツールです。
新規のお客様をガムシャラに求めるのではなく、自分のご縁を大切にしながら、新しいビジネスを手に入れることができます。

私自身が顧問先ゼロで独立し、その後紹介の「仕組み」を確立し、紹介だけで年3,000万円の売上を達成してきた経験がありますので、ファンツリーの「ご縁を可視化できる」ツールがいかに紹介営業において効果的なのかが人一倍分かります。

私は弁護士兼士業コンサルタントとして、「AI時代でもお客様から選ばれ続ける士業を増やす」をモットーに活動し、全国300名以上の士業プラットフォームを構築してきました。このツールを活用して多くの士業の方がお客様に選ばれ続け、ご縁を可視化してビジネスを拡大し続けていただきたいと願っています。

人脈の棚卸をすることで、思ってもいなかった
より大きな成果に繋がりますよ!

株式会社アーク

代表取締役 木村基さま

(北米Amazon事業 立ち上げ支援 )

僕が一番ハッとしたのは「紹介営業を実践してると言う人も、実は新規の見込み客と商談してばかりで、紹介の紹介といった派生の繋がりが広げられてないかたがほとんど」という、砂田さんの指摘でした。

「ギバーの紹介営業は信頼関係を育てる農耕型だと言いつつ、やってることは全くの狩猟型」だとも。

けっこう遠くまで辿り着いたつもりの自分が、実は全然進んでいなかったことを知ったのは、まさに雷に撃たれたような衝撃でした。

正直、「じゃあどうしたらいいんだよ!」とイラっと来ましたが、COTという保険業界のトップクラスのタイトルを獲ってる砂田さんの指摘だったので、いったんは素直に聞くことにしました。そこで、最高の顧客からまた最高顧客を繋げてもらうという、ファンツリーの考え方を聞き、これはきっと、自分の足りなかったところを補ってくれるツールだと感じました。

実際にファンツリーに取り組んでみると、後々キーパーソンになる人物を繋いでくれたのが、普段あまり気にかけていなかった人だったり、すごいギバーだと思ってた人が意外と人柄が良いだけだったり…(失礼!)

自分の勝手な印象とは、全然違う人脈のネットワークが見える化されてきて、もう一度衝撃が走りました。

つい先日の自分のように、「俺はイケてる!」「私はけっこう頑張ってる!」と成果を感じてるかたこそ、このファンツリーを使って、あらためて人脈の棚卸しをすることで、思ってもみなかった、より大きな結果に繋がるのではと感じています。最も重要な顧客やビジネスパートナーと引き合わせてくれたのが誰なのか、その元をたぐっていって、途中で分からなくなったかたは危険です。きっと私と同じように、「目立たないけど大事なひと」の存在を忘れているはずなので、ぜひファンツリーで頭の整理をしてみてください。

ファンツリーは単なるツールではありません。
令和時代の新・経営哲学と呼ぶべきものです

株式会社アイカラーズ

代表取締役 松森博文さま

(出版プロデュース・ブランディング)

砂田さんから「ファンツリー・マーケティング」を教えてもらったとき、脳にも魂にも電撃が走りました。

セミナー講師・コンサルタントなどのプロデュースを17年活動してきた中で、ずっと抱えていた違和感が、ハッキリと胸に突き刺さったからです。
Youtube、Line公式、TikTok、MEO、出版など、売上アップのためにやったほうがいいことはたくさんあります。
ですが、そもそも「ファンツリー」の思想が抜けていると、あらゆるマーケティング施策が空振りに終わりかねない。というか、「やるべきこと」に追われて疲れ切っている経営者の多いこと多いこと。

ファンツリーと出会って以来、出会う人、出会う人、すべての人に伝えて回っています。

聞いてくださる方、皆、「その視点はなかった!」と驚かれます。
実際、ファンツリーと向き合い始めた方は、ただちに新規の受注がとれるようになります。
私自身も、まったく抜け落ちていた大切な人脈を思い出し、再度つながることができました。

ファンツリーは単なるツールではありません。令和時代の新・経営哲学と呼ぶべきものです。

「競争に勝って、自社が儲かればいい」的な古い発想ではなく。

「顧客とも、仲間とも豊かに幸せになろう」という価値観の経営者にとって、今もっとも必要なもの、それがファンツリーです。

ぜひ、まず体験会に参加してください。

運の良い人になるために、
人脈の可視化をしていますか?

合同会社 un-Limited School 代表

人の無意識的行動も自在に変えることができる
『心理行動変容学』の第一人者

木下 山多さま

もしもあなたが「自分は運が悪い」あるいは「時間に追われている」と思うのであれば、それを変える方法をお教えします。

例えば、あなたはこれまでに出会った人達の人脈を可視化していますか?

今、あなたに大きな売上を与えてくれているすべての人は、そもそも誰の紹介で知り合った人か即答できますか?

もしもそれが分かっているなら、あなたに大きな売上をくれている人に感謝するのは当然ですが、その人を紹介してくれた人に対して、それ以上の感謝と時間を費やしましょう。

実はその紹介者を大切にすることこそが、あなたを「運が良い人」にしてくれます。
そしてそこに優先順位をおいてスケジュールを組むことこそが、あなたのファンを作り、安定した売上を作り、時間の余裕を生み出してくれます。

そして、それを簡単に実行できる様にしてくれる『仕組み』を見つけました。

私は自分のことをそもそも運が良いと思っていますし、行き当たりばったりの感はありますが、ビジネスも結構うまくいっていると思います。
しかしながら、今回、それらのレベルを更に数段上げようと思って、この『仕組み』を導入することにしました。

あなたは運が良い人ですか?あなたは常に時間に余裕を持てていますか?

最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

ファンツリー・マーケティングは、
大好きな方々と付き合うだけで、紹介が自然と生まれるマーケティング手法です。

私が保険営業をしているときは、正直言って辞めたくなることも多々ありました。

交流会に参加しても、飛び込み営業しても結果が出ないし、本当に辛い日々でした。

自分はなんてダメな人間なんだろう・・・
このまま終わってしまうのか・・・

そんな風に不安になっていました。

そんな時、ある1人の方からいただいた紹介がきっかけで紹介の連鎖が起きました。

この奇跡のような出来事で売上が3倍になったとき、
紹介をいただくためのメカニズムに気づくことができました。

それを研究して実践して改善して、ようやくたどり着いたのが
ファンツリー・マーケティングです。

このメカニズムは、テクニックとか、ノウハウとか、
そんな軽い言葉では表現したくはありません。

なぜなら、この紹介の連鎖の始まりは、
そのお客様への感謝の気持ちだったからです。

つまり、感謝の思いが強い人とお仕事ができれば、
そこから紹介の連鎖を生み出すことができるのです。

あなたも、
仕事上はもちろん、プライベートでも感謝している人はいないでしょうか?
そして、一緒にいるだけでエネルギーを与えてくれる人はいないでしょうか?

もし答えがYesであれば、
必ずこのファンツリー・マーケティングを活用し、売上をアップさせることは可能です。

迷わず体験セミナーに参加してください。

交流会などで相手の気を引く「自己紹介」をすることも、
「強み」を伝える会話を身につけることも大切ですが、
その前に、あなたを応援してくれる人に頼ってみてはいかがでしょうか?

人から頼られることって、意外と頼られる側も嬉しいものです。

それに、初めて会う人より、あなたをすでに好意的に思っている人からの方が結果が出るのは早いですから。

ファンツリー・マーケティングは、
そんな大切なパートナーを見つけ、一緒に笑いながら仕事をしていくためのツールです。

あれほど辛かった営業活動は、いつしか楽しくて仕方がないものに変わりました。

大好きな人と大好きなことをして、それが売上につながる。

あなたも、そんな生活を手に入れてみませんか?

特に、1人起業家や社員が30人以下の中小企業は、
このファンツリー・マーケティングを活用するだけで、
安定した売上をもたらすことができます。

今回のセミナーは、
小さい会社ながらも、熱い想いを持った方々に参加していただきたいと思っています。

3ヶ月後、あなたに最高の結果を手に入れていただくためにも、
体験セミナーにご参加ください。

あなたにお会いできること、楽しみにしています。

砂田 全士

講師プロフィール

砂田 全士(すなだ まさし)
ファンツリー・マーケティング株式会社

代表取締役

砂田全士(すなだ まさし)

1975年 奈良県生まれ。1999年同志社大学法学部卒。
カード会社勤務を経て23歳で転勤先の熊本でアリコジャパン(現メットライフ生命)に転職。フルコミッションの生命保険業界に飛び込んだものの、すぐに見込客開拓に行き詰まり、途中日本最大規模の総合保険代理店のライフプラザパートナーズに移籍するものの業績はほとんど改善せず、1,000万円を超えるカードローンを抱えて自転車操業というどん底を長く経験。

そんな中、34歳の時に「顧客管理」を独自ルールに基づいて実践することで1年でたった1人のお客様から100名を超える契約を獲得。400万円以下だった売上は1,500万円を超え、生命保険業界TOP6%のMDRT基準を業界12年目でようやくクリアする。その後7年にわたり現場でMDRT基準をクリアしながら70回を超える講演会をきっかけに500名以上の営業マンの個別指導を行う。2018年・2022年と2回MDRT世界大会で講師を務めた。

MDRTは13回連続登録(2019-2021年度はCOT)。
2019年に「ファンツリー®・マーケティング」として実践者が例外なく売上げアップを実現する「再現性の高いファン作りの技術」を完全オンライン講座にて確立し、マーケティング会社を設立。常に最新の成功事例を惜しみなくシェアする「ファンツリー実践会」を主宰し、2024年に「顧客感謝をゴールとして自然な紹介が生まれ続けるFantree®システム」をリリースし、営業の常識を変えていくため日々奮闘している。