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ファンツリー・マーケティング株式会社

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8年で3億275万円、直近1年間で3260万円の売上 理想的な顧客から次々と紹介が生まれていく 紹介営業の集大成「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方

もしあなたが「紹介から紹介が生まれて継続的に売上が上がったら…」とお考えでしたら、これからお伝えする内容があなたのお役に立てるはずです。なぜなら、私自身が紹介だけで次々と安定した売上を上げてきた方法を、これからあなたにお話しさせていただくからです。

しかも、私が実践してきた方法を他の方にお教えすると、業種を問わずほとんどの方がわずかな期間で次のような実績を出されています。

本当にあった実績

  • 理想的な顧客から月平均20~30件の紹介が発生
  • 未経験でも6ヶ月で業界TOP6%の売上目標を達成
  • 営業歴20年目のベテランが目標額の5倍を売り上げた
  • コロナ禍にも関わらずアポ率と契約率が100%になった
  • マンネリを感じていた営業が1年で売上が倍増して社内講師に就任
  • ビジネスコラボで自分だけでなく顧客の売上も倍増
  • 強みに特化することでリピーターが増えてテレビ取材された
ファンツリー®・マーケティング(株)代表取締役 砂田 全士

ほんの一部ですが、いかがでしょうか?
理想的なお客様が、次の理想的なお客様を連れてきてくださるので、仕事がどんどん楽しくなります。売上が上がらないとか、契約が取れないといった不安もなくなります。お客様から感謝されてまた別の方をご紹介していただけるので、自分から新規客を追いかける必要もなくなりました。

しかし、

そんな私でも紹介営業で自動的に契約が取れるようになるまで12年もかかりました。23歳で生命保険業界に飛び込んだものの、すぐに新規開拓に行き詰まり、業績は低迷したまま1000万円を超えるカードローンを抱え、自転車操業しながら何とか生きているどん底生活を経験しました。

そんな私がなぜ紹介営業だけで契約を取れるようになったのか?何が変わったと思われますか?そして、それはどんな方法なのか?しかも、その方法をお教えしたたくさんの方まで、私と同じように勝手にお客様が集まってくるようになっています。

答え合わせの前に、まずこんなお話ではないことをお伝えしておきます。

こんなお話ではありません。

  • 根性論ではありません。むしろ逆です。この方法を実践すると仕事がどんどん楽しくなって毎日ワクワクしてきます。
  • 1日に200~300件のテレアポする方法ではありません。
    たとえアポイントがとれても契約してもらえる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
  • 家族や友人知人をリストアップして上から順番にお願いしていく方法ではありません。この方法は友達をなくして、家族を不安にさせます。
  • 異業種交流会に参加してひたすら名刺を配る方法ではありません。
    その名刺の行き先は知らない方がいいでしょう。
  • セミナーを繰り返し開催して見込み客を集める方法ではありません。
    良い方法だと思いますが、セミナーに集客できなければ元も子もありません。
  • 飲み会を開催して仕事以外で仲良くなる方法ではありません。
    こちらも良い方法ですが、やり方を間違えると本当に飲み友達で終わってしまいます。

私が借金1000万円から抜け出すためにやったことは、「戦略的顧客管理」です。簡単にご説明すると、自動的に紹介から紹介が生まれるように、ゴールから逆算して顧客を管理する方法です。

「顧客管理なんてもうやってるよ」と思われたでしょうか?もう少しだけお付き合いください。私の方法は「戦略的」だからこそうまくいっているのです。そして、その方法を取り入れた方もうまくいっていることは先程お伝えした通りです。

事実、私はたった1人のお客様から紹介が始まり、1年で売上が3倍になりました。それ以来、7年にわたり現場で業界TOP6%の売上目標を達成しながら、同時に60回以上の講演を行い、300名以上の営業マンを個別指導してまいりました。

私に90日間ください

私に90日間ください

おかげ様で今では生命保険業界で1万人に1人のMDRT世界大会講師を任せていただくまでになりました。そこで今回、私自身がこれまで実践してきた方法、そして講演や個別指導でお教えしてきた方法を、一冊の書籍にまとめることにいたしました。

私はこの紹介営業の方法を「ファンツリー®マーケティング」と名付けています。熱狂的なお客様「ファン」から次々と紹介が生まれて、無限に枝分かれしていく様子から「ツリー」と呼び、しかも紹介によって理想的なお客様を目の前に連れてきてくれる方法なので、「マーケティング」と呼んでいます。

この書籍では90日間をかけて、あなたに紹介の連鎖が止まらなくなるファンツリー®マーケティングを実践していただきます。この書籍は勉強するためだけの内容ではなく、実際に学んだことを実践していただくための内容になっています。

90日後を想像してみてください。

あなたの大好きなお客様が目の前にいます。そのお客様もあなたのことが大好きです。そしてそのお客様が興奮したご様子でこう話しかけてきます。

友達にあなたの商品のことを紹介したの。だって本当に良い商品だからみんなに使ってほしいじゃない?
そしたら、ぜひ買いたいって言うから、今度会ってみてくれない?
Aさんと、Bさんと、Cさん。ほら私、説明が下手だから(笑)

お客様

1人から3人をご紹介いただけるだけでなく、その3人がまた3人ずつご紹介していただけたら、1年後にあなたのビジネスはどのように発展しているでしょうか?

理想的なお客様が次々とご紹介してくださるので、見込み客リストが尽きることはありません。ノルマに追われて行き当たりばったりのお願い営業も必要ありません。ましてやテレアポも飛び込み営業も必要ありません。

ファンツリー®マーケティング
ファンツリー®マーケティング
ファンツリー®マーケティング

「本当にうまくいくの?」「自分にも実践できる?」と不安に思われているのであれば、まずは書籍の目次を読んでみてください。どんな方法なのか、ある程度はご理解いただけると思います。

あなたにとって、この書籍にはどれほどの価値があるでしょうか?世の中には「たった一冊の本との出会いが人生を変えた」という方もいらっしゃいます。この一冊があなたの人生を理想的なものに変えるとしたら、どのように変化しているでしょうか?

収入は?仕事内容は?ポジションは?家族との生活は?住む家や場所は?車は?特別な日の過ごし方は?次の目標は?理想的な人生では、とある1日をどのような気持ちで過ごしているでしょうか?

たった1回の外食よりも安い金額をこの一冊に投資することで、90日後には新しい人生が始まっています。紹介の連鎖が絶えないファンツリー®マーケティングを習得して、今よりも3倍、5倍、10倍以上の売上を上げてください。しかも理想的なお客様に囲まれた状態で。ぜひ、このチャンスを手に入れてください。

著者紹介

ファンツリー®・マーケティング(株)代表取締役 砂田 全士
ファンツリー®・マーケティング(株)代表取締役
ファンツリー®・マーケティング開発者
砂田 全士
Masashi Sunada

1975年 奈良県生まれ。1999年 同志社大学法学部卒。
現在は「ファンツリー®・マーケティング」の提唱者として、数多くの生命保険営業マンをメインに全員がワクワクする顧客からの自然な紹介のみで、ストレスなく自分らしさを活かして売上倍増を実現する仕組みを構築できる「ファンツリー®実践会」を主宰している。

あなたから買いたい!と言われる熱狂顧客のつくり方
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【目次】

はじめに 借金1,000万だった私でもトップセールスを維持できている理由
01 カードローン負債を抱えたダメ営業マンがトップセールスになるまで
02 あらゆる失敗を12年も経験したから、売れない負のループから抜け出す行動がわかる
03 あなたの営業人生を変えることができる「ファンツリー思考」
04 お客様がいる仕事であれば、すべての業種で使うことが可能

第1章 【1ヶ月目-マインド編】 新規客を集めるための努力が間違っている?
01 行き当たりバッタリなのは、大事な宝に気付いていないから
02 会社の数字に振り回されていませんか?3カ月無視してみよう
03 目標設定2つのステージを知らないと、永遠に目標が達成できない?
04 狩猟型の新規開拓を教え続ける会社の教育を信じるな!
05 成功法則「ファンツリー・マーケティング」の再現性が高い理由
06 会社という狭い世界だけの情報交換が負のループの根源
07 あなたにとって過去最高のワクワクする商談を思い出す

第2章 【1ヶ月目-行動編】 ワクワク客と既存の重要顧客を明確にする!
01 「ワクワク客」って何? 自分で決めるものなんです!
02 ワクワク客を集めるために必要な、たった2つの言語化
03 ワクワク客を育てるために一番大切なのは「親密度」
04 行動基準を「ワクワク客」に合わせると、必ず引き寄せが起きる
05 新規開拓は大事 もっと大事なのは既存顧客の棚卸し
06 ただの顧客リストと「正しい顧客リスト」との決定的な違い

第3章 【2ヶ月目】 あなたらしさで紹介の種を蒔こう!
01 あなたらしさは「ちょっと上手にできること」の掛け算!
02 あなたがワクワク客に提供できるものを言語化する
03「あなたらしさ」からしかワクワク客は育たない
04「ありがとう」に「あの時〇〇してくれて」を付け足そう!
05 理想的な紹介は「正しい紹介のマインドセット」から
06 最強の口コミのために「類友」にフォーカスせよ!
07 紹介の種を蒔くための鉄板トークの作り方

第4章 【3ヶ月目】 あなたらしい熱狂的ファンの育て方を身に付けよう!
01 ワクワク客から一方的に「熱狂的ファン候補」を3人決める重要性
02 ワクワク客が「熱狂的ファン」に変わるきっかけはあなた次第
03 あなたの苦しかった時代を支えてくれた方は誰?
04 「感謝の言語化=一期一会レター」を書くことで大きく変わるものとは?
05 ファンツリーⓇの見える化で「繰り返し」ワクワク客が集まる!
06 熱狂的ファンの育て方が身に付けば、見込客不足から一生開放される!
07 データベース活用で再現性は飛躍的にアップする

第5章 「ファンツリー思考」で激変した成功実例を大公開!
01 実践会の60%以上が世界基準トップ6%を達成する学び方
02 他人の成功例を自分の強みに堂々と掛け算できる環境
実践者①ワクワクする商談に気付いて、紹介ゼロから年250件紹介入手
実践者②手数料半年60万のどん底からワクワク客設定によりMDRT基準5倍を達成
実践者③定期ハガキ×正しい顧客リストで17年目にしてMDRT正規基準を達成
実践者④MDRT常連だがマンネリ感…本当のキーマンに気付きCOT達成
実践者⑤業界未経験から転職後わずか6ヶ月でMDRT初達成
実践者⑥海外資産形成と手帳コーチングで起業後1年で売上激増
実践者⑦掛け算で強みを活かせるパートナーを見つけて売上倍増の不動産売買業
実践者⑧店舗販売+強みに特化した戦略でテレビ取材も!売上激増の和菓子店
03 結果を出し続けるための秘訣は「アウトプット」の環境作り

終章 たった1人を「ワクワク客」にする活動が世界を変えていく
01 繰り返し学ぶにはYouTube動画が最適!引き寄せがどんどん起きる
02「あなたらしさ」を確立すれば「ファンツリー」でマネタイズが可能に
03「ワクワク客」にする活動で顧客も営業マンもWin-Winの理想的な関係になろう

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結果が出る実践会を体験しながら紹介が止まらなくなる魔法のツールを使うことで、誰に時間を使うべきか迷いがなくなり、行き当たりバッタリの営業スタイルから卒業できます!

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https://linktr.ee/fantreemarketing

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