お客様の声
お客様の声
自分がやってきた事自体は、間違ってなかったのだと確信した一方で、仕組みとして、出来てなかったことを、痛感しました。
一期一会のお客様を、ホントの意味で大切にするとはこういうことなのだいう事なんだなと思いました。
こちらもお客様に保険やお金の話ばかりするのは疲れてしまうので、親密度をあげて紹介が出やすくなる環境作りをしていくことが大切と聞いて、ぜひ意識して取り組んでいきたいと思いました。また、どのような方にどのような貢献ができるのか改めて言語化してみようと思いました。
自分の理想のペルソナのイメージはありましたが、顧客にランク付けしたり、その顧客にどのようなことができるのかはイメージしていなかったので、とても役に立ちました。
ちょうど、既存顧客が増えてきて保全などをどうするかということを考えていたので、勉強になりました。
ありがとうございました。
所属会社(S生命)からは活動量、活動量と言われ続けていて、マーケティングの教えは一切無く非常に困っています。今回の特別セミナーは戦略型というマーケティングだったので非常に魅力的に感じました。また保険業界の成功者の教えというのも説得力があります。